お酒はやっぱりコレ!

お酒はやっぱりコレ!

最近めっきりお酒を飲む機会が減ってきたのですが、実はお酒が大好きな私!今は車移動が多いので出かけた先でもあまりお酒を飲むことはなくなってしまいました。関東に住んでいたころは移動手段が電車か徒歩だったので、週末は出かけるたびにお酒を飲んでいましたね。

私が好きなお酒は、ハイボールをジュースで割ったお酒です。お店によって種類は様々ですが、ジンジャーエールで割ったジンジャーハイボールとコーラで割ったコークハイボールは比較的取り扱っているお店も多いのでよく頼みますね。カクテル系の甘いお酒はちょっと苦手で、すっきりとしたハイボール系をよく飲みますね!

カクテルは苦手を言いましたが、一つだけ大好きなカクテルがあります。「チャイナブルー」というグレープフルーツ味のカクテルです。チャイナブルーはスッキリとした甘さととてもきれいなブルーの見た目が大好きで毎回頼みます。おいしいんですよね~!(^^)!

以前は梅酒も大好きだったのですが、梅酒のロックばかり飲んでいるとすぐに酔いが回ってきてしまいついつい飲みすぎてしまうので以前に比べればあまり飲まなくなったかもしれません。梅酒の好きな飲み方は、ロックかお湯割りですね!お湯割りは冬になるとかなりの頻度で飲むようになります。熱燗と同じような感じでしょうかね?

お酒を飲むのももちろん大好きですが、お酒飲んでいるあの雰囲気が私はとてつもなく大好きです。普段は人見知りですが、お酒を飲めば人見知りも治ってみんな友達!精神になれます。普段とのギャップに驚かれることもありますが、自分自身はあまり気にしていません!(^^)!

もうすぐ夏になるので、夏までにダイエットを頑張って思いっきりおいしいお酒が飲めるようになりたいですね!冷たいビールが待ち遠しいです(*^_^*)

新宿のお見合いパーティー

今日のお味噌汁は・・・

今日も夜ごはんにお味噌汁を作りました。具だくさんにしようと昨日のうちから考えていたので、冷蔵庫に入っている使えそうな具はすべて入れました!具だくさんのお味噌汁のほうが栄養もバッチリだしお腹もいっぱいになりますよね!(^^)!

今日のお味噌汁の具にはじゃがいもとしめじ、キャベツを入れました。それから大好きな油揚げとネギも入れましたよ~!じゃがいもは小さめに切るのが私のこだわりです。こだわりというか、小さいほうがはやく火が通るだけでの話なのですが・・・(^▽^;)

油揚げは今回は油抜きをせずにそのまま入れました!風味が逃げないようにするためです。コクが出ておいしそう~!!お味噌はだし入り味噌を使っているのですが、これだけだとやはりだしの味が弱いのでだし入り味噌とは別に類粒のだしは必ずいれます。

こうするだけで、格段においしさがアップするのでぜひ試してみてほしいです!今日作ってて失敗したのが、ネギを入れるタイミングです。一番最後に入れた方が良いはずなのに、普通にじゃがいもをゆでるときに一緒にぽいっと入れてしまいました。こういうところに普段の性格が出るんでしょうか・・・(^▽^;)

そんな失敗もありつつですが、無事においしく今日の味噌汁を作ることができました!作るのにかかった時間は15分もかかっていないと思います。簡単においしいものが作れるとなんだかとっても得をした気分になれますよね!!

今日の夜ごはんは朝に作ったかぼちゃの煮物や炒め物も残っているのでこれだけで準備は完了です!楽ちんできてラッキーです。毎日これなら家事をするのも嫌じゃないんですけどね!今日の夜ご飯、はやくお味噌汁を飲んでほっこりしたいです!!

看護のお仕事